<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


本日のめだま串は??
今日はなんと、
めずらしいチーズを仕入れました\(^o^)/

その名も【カチョカバロ】!!


カチョカバロは
カチョが「チーズ」
カバロが「馬」という意味です。

でも、けして馬のチーズではありません!!

くびれに紐を引っかけて棒の左右に吊らして熟成した姿が馬の背にまたがっているような格好なので、この名前が付いたという説が名前の由来では有力。


変わった形ですよね( ´ ▽ ` )ノ

めずらしいチーズなので、本日数本しかご提供できません!!

外は、カリッと、中は、とろけるチーズみたいになります(=´∀`)人(´∀`=)

焼くのが1番美味しいなので、
うちの串焼き名人【タロ】が自信を持ってお焼きします!!

ぜひ、お早めに〜♪♪



SAYONARA2010!!!

2010年もあとテ

思い残すことのないよう、
ポカラは連日営業で
お待ちしております


31日の大みそかは、
な・なんと…

おひとりさま2,010円
名物料理たちを
大盤振る舞い

年越しの瞬間にふるまう
乾杯DRINKもおつけします

新年を迎える夜に、
仲間同士、
さらにお店のみ〜んなで
ワイワイ盛り上がって、

2011年への
カウントダウン

12月31日Dinner
大みそかの特別営業
Open*20:00
Close*25:00

ご予約承っております
ポカラ梅森坂店
052-709-2522

落ち葉吹き飛ぶ強風かな

今日はものすごい…

風!

風!

風!!!

この風で吹っ飛んでしまった
もの…それは

紅葉です
2010120212550000.jpg
▲ポカラが面している
道路のイチョウ並木も、

どっさりと落ち葉を
店の前まで吹き飛ばして
きてくれました

春の桜もそうですが、
秋のいちょうもあっという間が
美しさの秘訣のようです

さて、いちょう並木が
散ってしまい、

新たな見ものをと
ポカラが用意したのが
コチラ
2010120319320000.jpg
▲おわかりですか??

2010120319320001.jpg
▲ライトの光で見づらいですが、
『ポカラ恒例♪
Merry★X'masポスター』です

道路を走る車からも
よく見て頂けるこの絵は、

昔からポカラにゆかりのある
クリエイターのかたの
作品なんです

本当に素敵な絵なので、
ぜひ一度見て頂きたいです

桜やイチョウよりは、
ゆっくり鑑賞できるような
ポスターにしたいと思い、

クリスマスには
ちょっと気が早いですが、
本日貼ってみました

貼ったばかりの
お気に入りのポスターが
嬉しくて、

そして

風が強く、
飛んでいきやしないか
心配で、

店から何度も出て行って
眺めてしまった私でした

【Dinner】本日のオススメmenu

さぶ〜い夜は、
あったけ〜menu
皆さまをお待ちしております

あったかおでん!450yen
(玉子*大根*厚揚げ*ガンモ*こんにゃく)

ゆで豚キムチ!450yen

ナスの揚げびたし!250yen

ハツのペッパー炒め!420yen

青菜炒め!380yen

そしてそして…♪♪
スタッフお手製の、
超オススメMenuは…♪♪♪

雷(かみなり)キムチ290yen

本日は、ごろごろきゅうりと
ご一緒にお召し上がり
頂けます♪

お酒にも
ご飯にもぴったりなので、
ぜひお試しください

今日もありがとうの気持ちで*
P1040312.jpg
こんばんは☆

寒い季節、
風邪などひかれていませんか?

ポカラは今日も、
週末スペシャルとして…!!

パーティーにもデートにも
マッチング〜な、

楽しいメニューを
揃えております♪♪♪


例えば、老若男女に大人気!
【クリームチーズ&クラッカー】が、
手作り‘さつまいもジャム’で
お召し上がりいただけたり♪

こちら数に限りがございますので
お早めに!


はたまた、
お酒の席にはとっても嬉しい

【ピリQ】と【梅Q】が
100えんびき!

※Qっていうのは、
緑のみずみずしいお野菜の
アレです♪


週のおわりも、
ぜひポカラへどうぞ♪
スプモーニ*ダイスキ

柑橘系のさわやかさと、
ほんのり小気味良い苦み、

どんなお料理にも合う
キリリとしたおいしさの
‘スプモーニ’が
大好きというあなた

一杯目も、
二杯目も、
三杯目もスプモーニ
というあなた♪

『お気に入りカクテルを
もっと見つけたいけど、
どうしてもスプモーニを
頼んじゃう…』というあなた

何を隠そう、私ですが

ポカラにこの度、
そんな方へオススメの
新しいお酒が登場しました
2010102816520000.jpg
『APEROL』(アペロール)

‘だいおう’や‘キナ’、
‘りんどう’などのハーブと、

オレンジなど柑橘類が
使われているお酒です

人生をシンプルで
ハッピーに、
素敵な仲間と楽しもう!
という
Messageが込められて
いるんだとか

スプモーニ仕立てにしたり、
白ワインやソーダ、
BEERで割ってもGOOD
11月のイチオシカクテルです

お酒が苦手な方にもぴったり*

透き通る赤色に、
女の子は胸ときめいちゃうこと
間違いなし

ぜひ試してみてくださいね
2010102816480000.jpg

鶏のキンカン

【鶏のキンカン】
ポカラディナータイムにて、
お酒好きさんのために
新・登・場

キンカンといっても、
かんきつ類の
金柑ではございません

好きな人にはたまらない、
名古屋名物?!

鶏モツに分類される
ものだそうですが、

玉子になる前の
黄身のことなんです
2010100323030000.jpg
(画像が荒くてすいません

ふつうの黄身よりも
濃厚なお味で、
甘辛く煮ると
おつまみにぴったり

こんな秋の夜長には、
しっぽり飲んで
気持ちの良い風を
楽しみたいとこですね♪

近ごろは
お魚を使ったおつまみも
リクエストが多く、
鰹フライや、
▼鮪の和風カルパッチョなど、
2010092714530000.jpg

毎日日替わりのオススメも
ご用意しております◎

お仕事帰りに
ちょっと寄ってこ、
そんな時はぜひポカラで
お待ちしております



秋の夜長に、
ポカラのイベントもどうぞ♪
【アコースティックLive♪】
10月11日(月・祝)
http://pokhara-ume.jugem.jp/?eid=637

【ハロウィンパーティー】
Lunch Time
10月30日(土)
・31日(日)
http://pokhara-ume.jugem.jp/?eid=640

Dinner Time
10月29日(金)
・30日(土)
・31日(日)
http://pokhara-ume.jugem.jp/?eid=641

【Dinner】本日の日替わりオススメ★

スッキリ爽やか
オリジナルカクテル
できました

2010100119110000.jpg
大人のレモネード
なーんと100えんっ

ポカラは毎日、
日替わりで【100円市】
やってます

もやしのナムル
蒸し鶏のピリ辛和え

その他、届いたばかりの
新鮮野菜のお惣菜も
ぜひどうぞ〜♪

★さつまいもの
フライドポテト! 400円

★ゴーヤチャンプル 450円

★茶豆 290円

★タイ風 
なすの揚げびたし 390円

★カツオのお刺身 420円

★鶏肝の甘辛煮 380円


さてさて…
そろそろ…

さあ〜!!!

ドラゴンズの
優勝のゆくえは?!

【本日の日替り】とんこつらーめんに、新しい仲間が登場!

8月から、ポカラの
ディナーメニューに
新登場して以来大人気の、

あの…

博多出身
あきこ姉さん仕込み★

ポカラのとんこつラーメン!

IMG_1272.jpg

なんと本日、
日替わりのメニューに
新しいバリエーションの
ラーメンが

2つも登場しているでは
ありませんか

あまたのリピーターさんを
持つポカラのとんこつラーメン

『さらなる工夫は
できないか…?!』と

試行錯誤してこのたび
生まれたのは…♪♪♪

とんこつ味噌ラーメン
 &
とんこつカレーラーメン


これが、驚きのウマさ

本日さっそく
お召しあがり頂いた
お客さまからも、

『こっちもイイネ〜』と
ご好評いただき、

『普段からメニューに
入れてよ〜』なんて嬉しい声も

ポカラの大人気ラーメン、
これからも
新たなバージョンが
登場するかも?!

乞うご期待ください

パーティーはポカラにおまかせ★

ポカラには、
メニューの決まった
『パーティーコース』
というものがありません

お客さまにとって、
その日の食事が
どんな目的なのか…

食べたいものや、
嫌いなものや
苦手なもの、

女性が多いのか、
お子さまは居るかどうか

そんなことを、
ご予約の際にほんの少し
お伺いしながら、

旬の食材や、
ご予算に合った内容で
メニューを準備いたします

おまかせコースなだけに、
とっても楽しみにして
お越しくださる方も多く、

私たちスタッフも
気合いが入ります

ちなみに本日、
女性のグループさんが
オマカセコースを
オーダーされましたので、

ご参考に、ちょっと
ご紹介させて頂きます

▼以下の料理で、
おひとり様1,500円(税別)
のコースです

ー家製ペッパーポーク
▲錺サギのエスカベッシュ
ガーリックトースト
ぅボチャのオレンジ煮
ゥ襯奪灰蕕肇肇泪箸離汽薀
Δまかせピザ
〜本日はベーコン玉子〜
Дクラのフリット
┘泪哀蹐肇▲椒ドの豆腐コロッケ
タイ風ピリ辛ホルモンスープ
本日のパスタ

全10品♪
こちらに、+350円で
食後のコーヒーor紅茶と、
デザートをセットで

他にも、たとえば

『ガッツリ量を食べたい
高校生グループ!
1,000円コース』や、

『お酒のおつまみ
オマカセ1,200円コース』など、

ワガママぜひ言って頂けたら、
喜んでご相談に応じます

お客さまの数だけできあがる
パーティーコース、
ぜひご利用ください