<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


ランチ 新メニュー
  先日、家族でうめもりランチに行ったPOTのスタッフMihoです。


うめもりのランチは鉄板焼きカツレツや、女性に嬉しいおそうざいプレートランチなど、おすすめメニューがいっぱい

そのなかで、特に私のおすすめメニューは世界のごはんプレートです
タイカレーや、タコス、いろいろありますが、先日登場した新メニューのご紹介です♪

ダッカルビです


鉄板でつくるダッカルビはピリ辛で、お野菜もタップリ9ed4ed8158b2ebf5f6838a72f58c574a.gif
ご飯がめっちゃすすみます。

是非、一度食べてみてくださぁい。

ポカラうめもり店はほとんどがお座敷席なのでお子様連れでもOKですよ。
おこさまメニューもございます。

お問い合わせはコチラ
052−709−2522 ポカラ梅森坂店まで



【訂正】改装前のお休み
先日blogにてお伝えした
↓以下の内容について、

梅森坂店の、ランチタイム
休業日程の誤りがございました。

【誤り】1月27日

正確には、1月17日が
最後の営業日となります。

ご確認のうえ、短い期間になりますが、ぜひご来店お待ちしております!




お子さま連れの
ファミリーさんを中心に、

たくさんのお客さまに
来ていただいている
ランチタイムの営業ですが、

このたび、
梅森坂店改装に伴い、
1月17日(月)の
営業をもちまして、

ランチタイムの営業を
一旦お休みとさせて
いただきます。

水曜日の【MiniPOT】も、
先日の開催が
梅森坂店では最後でした★

2011011213090000.jpg
1月24日からは、
新しくOPENするお店
‘ポカラポット’にて、

お子さまのために
楽しいイベントや
おいしいお料理をご用意して
お待ちしております!

新しいスタイルで始まる
梅森坂店のリニューアルOPENも、

乞うご期待ください☆☆☆

Lunch Menuがバージョンアップしました!!

本日、ポカラの
ランチメニューが
バージョンアップ

大人気の
*コロッケ定食
*鶏のから揚げ定食
*ハンバーグ定食
が、

『お好きな2つ
選べるコンボ定食』
となって新登場

ハンバーグ&コロッケ
唐揚げ&ハンバーグ
など、

『少しずつ、いろんな種類を
食べたいワ』という
くいしんぼなお客さまに
ぴったりです

さらには、
しょうが焼きが
『選べる3種のソース』
でリニューアルしたり、

新登場『ロコモコ』
(こちらも3種類登場!!)など、
ぜひお召し上がり頂きたい
メニューが満載です

ご飯とお味噌汁の
おかわりももちろんOK!

ハラペコさんも、大満足

ぜひ新メニューをお試しください

ディナータイムでも、
定食メニューをお楽しみ頂けます♪
2010110814580000.jpg

待ってました☆ポカラのロコモコ♪

2010110815000000.jpg
じゃじゃ〜ん♪♪♪

このたび、
11月17日(水)より
ランチメニューが
バージョンアップ


イチオシは…
ポカラのロコモコ

ハワイのロコモコだけでなく、
日本のロコモコ?!
メキシコのロコモコ?!

他にはない、
ポカラオリジナルレシピで
ご用意しちゃいます

自慢のハンバーグメニューも
仲間を増やし、

なハンバーグや、
イッタリ〜アなハンバーグなど、
こちらも要チェックですよ


『手づくりコロッケ』大好きな
リピーターさんたちの
リクエストを叶えた、

『コロッケとハンバーグ定食』
も大サービスで登場します

グルメなママたちはもちろん、

ハラペコの若者さん

ポカラフリークの常連さんも、

『アッ』と言わせちゃう
新メニュー

スタッフ一同、自信を持って
お届けしますので、

どうぞお楽しみに

さつまいもご飯

木枯らしがピューピュー吹く
肌寒い一日でした

旬の食べもので体力をつけて、
風邪をひかないように
気をつけましょう

さて!
本日のランチタイムに
登場したのは、
秋のポカランチ名物
‘さつまいもご飯’

全ての定食が、
白いご飯と
さつまいもご飯とを
セレクト頂けます

期間限定ですので、
ぜひお早めにどうぞ


今年は猛暑続きで
雨も少なかったので、
時期も遅め、
ちょっと小ぶりの
さつまいもたち
2010100411230000.jpg

お待ちかねの登場に、
お客さまから
『おかわり!』の声を
たくさん聞けた気がします

職場体験チームめ★
今日は、【中学生職場体験】の最終日(^∀^)>♪

チーム目の生徒さんたちは、
全員サッカー部の男の子たち★

『元気イッパイ!』
…かと思いきや、

やや緊張で声が出ない様子(;_;)

ポカラのサッカーフリークである
さぶちゃんが、

爆裂サッカートークで
笑顔を引き出しますo(^o^)o

厨房では、
大きな炊飯器からご飯を
何杯もよそったり、

ピーマンの切り方を確認しながら
一生懸命包丁を握ったり、

珍しい『レッドキドニー』という
豆のコロッケを作ったり!

スタッフのまかない作りでは、
片手で持つのも重い
中華鍋で、
チャーハン作りに挑戦!
2010082801010000.jpg

▼腕がヘトヘトになりながら、
おいしいチャーハンが完成!
P1001311.jpg

ホールでは、

『いらっしゃいませ!』と
元気よくお客さんを
お迎えしたり、

メモを手にご注文を聞いたり、

熱々の料理を運んだり!

P1001300.jpg
▲最後は笑顔で会話もはずみます♪


『飲食店』
『サービス業』
将来の夢のために参加した
職場体験を通して、

日頃の食事を作ってくださる
お母さんにも、
感謝の気持ちを持ってもらえたら
嬉しいです(*^^*)

私たちポカラにとっても、
非常に貴重な体験になりました!

またご飯食べに
来てくださいね★

◇◆◇◆お知らせ◇◆◆◇
*9月4(土)・5日(日)
【ポカラ祭@藤ヶ丘】
http://pokhara-ume.jugem.jp/?eid=601

*9月19日(日)
【にっしん夢まつり】
http://pokhara-ume.jugem.jp/?eid=592

*9月以降の
ランチタイムのお知らせ
http://pokhara-ume.jugem.jp/?eid=614

【9月より】ランチタイムのお知らせ

9月以降の、
ランチタイムのお知らせです

その
『ママと一緒にクッキー作り♪』が
木曜日にお引っ越し!


これまで水曜日に行っていた、
▼クッキー作り体験!
P1001151.jpg

9月からは、毎週木曜日
ランチタイムのみ
ご体験頂けます☆

玉子不使用の
2色の生地を使い、
楽しくクッキー作り♪

生地はポカラの自家製で、
抜き型もご用意
してますので、

未就園児さんでも
『ちょっとやってみようか!』と
お気軽にご体験頂けます♪
P1000849.jpg

生地をぎゅぎゅっと伸ばして、
型でポンポン抜いたり
手でひねって顔を描いたり…

200円分の生地で、
ひとくちクッキー
10〜15枚くらい作れますよ★

ぜんぶ形が作れたら、
オーブンで焼いて、
焼きたてを召し上がれ〜♪

※なお、オーブン温度調整の
都合により、
木曜のみピザのご注文が
お受けできませんので、
ご了承ください。

その
『金曜日のキッズルーム』を
8月いっぱいで
終了とさせて頂きます。


約5年ほど続けさせて頂きました
『ハッピーフライデー』こと
毎週金曜日のキッズルームを、
8月27日(金)をもって
終了とさせて頂きます。


毎週水曜日には、
これからも引き続き、保育士スタッフが行う
キッズプログラムを
開催します▼


その日の子どもたちの年齢や
人数に合わせて、
毎回異なる内容が登場します!


たくさんの子どもたち、
ママたちのお声に支えられ、

子どもたちの
笑顔に囲まれながら、

ママが『ホッ』と一息つける

そんなポカラを、
もっともっとこれからも
作って参りますので、

これからもどうぞ
よろしくお願い致します

【Miniトマト】収穫間近?!

今日は週に一度の『mini POT』♪

ポカラの保育士スタッフが、
ランチタイムに店内にて
さまざまな催しを行います◎

2010060916030000.jpg
約ひと月前に行った
『ミニトマトの
苗植え体験』
から、

お水をあげたり
わき芽を摘んだり、
みんなで楽しく育てた
トマトちゃんたちが…
2010060915480000.jpg

なんと!
ほんのり黄色づいて
来ました!!

P1001165.jpg

食べごろに
赤くなるのも
近いです♪

『収穫体験』できる日は、
こちらのBlogでも
お知らせしますので
お楽しみに!


さて本日の『mini POT』は、
ママとちびっこが
一緒に参加できる
『手遊び』プログラム♪

『はじまるよ♪ったら
はじまるよ♪』
おなじみのお歌で、
子どもたちのキモチを
盛り上げます★

普段ポカラに来てくれるのは
未就園児の赤ちゃんや
ちびっこたちですが、

夏休み中は、
幼稚園児さんや
小学生さんも参加して、

『ほら、やるよ〜♪』
おにいちゃん、おねえちゃんが
率先して、たのもしく
参加してくれました★

次回の『mini POT』も、
お楽しみに〜♪♪♪

本日の最高気温は、なんと…!!!

暑い1日でした…
暑すぎる1日でした…

今日は、最高気温が
愛知県西部でなんと
34℃

35℃を超えた日は
『猛暑日』と呼ばれるそうで、

今年もそう遠からず
やって来そうな気配ですね

お出かけや、
農作業、
部活などで、
まだ本格的な夏準備を
されていない方も
いらっしゃるかと思いますが、

熱中症の対策として、
『急な暑さは要注意』
ということをよく言われますので、

今からくれぐれも対策をして、
暑さに負けずにいきましょう

子どもたちの登下校なども
心配です

水分補給や帽子は欠かさず、
朝ごはんをしっかり食べて
出かけましょう!

W杯に夢中の
学生さん・社会人さんは
特に、寝不足注意ですよ!

ご飯をしっかり食べて、
暑い日も元気いっぱい
がんばりましょう!

6月30日(水)〜7月5日(月)の
ポカラの週替わりでは、
『黒ゴマソースの
バンバンジー』
が登場します!

鶏肉と黒ゴマで、
良質なたんぱく質や
ビタミンをたっぷり摂って
疲れ知らずの
元気な身体を作りましょう!


また、平日のランチタイムのみ
『天道農園』直送の
‘古代米’もご用意してます◎

有機栽培の古代米は、
ビタミンやミネラルが
とっても豊富です*



こちらは『唐揚げ&手づくりコロッケ定食』
(写真は赤米です♪)

今週末には、各地レジャー施設の
プール開きもあるそうですよ

みなさまに、楽しい夏が
訪れますように

実りの雨*
2010062617440000.jpg2010062617430000.jpg

ここ数日の雨で、
ポカラガーデンの

バジルさん

ミニトマトさん

ミニひまわりさんが

すくすく伸びてきましたよ〜

種や苗を植えてくれた
ちびっこたち、

大きくなったら、
収穫体験にぜひ
来てくださいね♪

さて、今日6月27日は、
ある暦によると
『ちらし寿司の日』
だそうですよ

昔、卵焼き屋さんが
制定したそうです
おもしろいですね〜

ポカラでも、
7月7日(水)七夕の
ランチタイムにて、
ちらし寿司がメインの
‘テーブルバイキング’を
行います

離乳食があけたお子さまや、
ちょっと野菜を偏食してる
お子さまなどなど、

『こんな食べ物も、
挑戦できるかな〜??』

『ぼくは、何個食べる?』

『卵焼きに、きれいなニンジンが
入ってておいしいよ〜♪』

こんな会話をスタッフと
交わしながら、
みんなでワイワイご飯を食べます♪

まだご予約受け付けて
おりますので、ぜひ
たくさんのちびっこたちの
ご参加をお待ちしてます

詳細はコチラもどうぞ♪

http://pokhara-ume.jugem.jp/?cid=12